メランコリーキッチン

何気ない日常を書いていますが‥今はお弁当ブログとなっています!

身内集合「1月3日」

明けましておめでとうございます3日になって妹家族が孫を連れてやって来ました!母親、娘の彼氏を入れて総勢12名「赤ちゃん含め」とりあえず早朝から買い物へ〜〜昼頃、来る事になっていたので急いで⬆︎の物を作り「食べている間に‥」お好み焼きをどんどん焼…

スピッツのライブへ〜🎶

マリンメッセ福岡!見っけツアー♬グッズ売り場は14時からと言う事で、着いた頃には売り切れも多くて‥とりあえず見てみました!こんな感じでどんどん人が集まって来てました!海沿いにあってとにかくこの日は寒かったです!時間まで近くのお店の中をウロウロ…

今年最後の旦那弁🥢

12月23日が最後でした!私の仕事が今週はずっと早出だったので作らなくてもいいよ〜的な‥雰囲気が感じられましたそれはそうと、今日はいきなり寒くなってお昼の今でも一桁ぐらいの温度です。土日と休みを取りました!店は猫の手も借りたい程の忙しさでしょう…

旦那弁🥢

写真がたまってしまいました。ε-(´∀`; )12月初旬頃の旦那弁!前日の赤飯の残りを入れました。おかずも毎日そんなに変わりないです!お腹が空くと何でも美味しいんです!この時間に見るとお腹が空いて来ます!いつも厚焼き玉子を入れていますが‥今回はカニか…

独り言

1時間前に電話があったようです!「店長から」私は入浴中だったのです。気づかず‥職場間でのグループラインと言うのがあって、夜の人から、明日は大量注文が入ったと言うお知らせがオーダーの紙と共に送られて来ました。で‥‥思ったのが「さっきの電話は早出…

梅沢富美男劇団公演

今日は隣町まで富美男劇場を見に行って来ました。母親が楽しみにしてたので!最初は地元出演者コーナーがあり、歌謡ショーと歌謡漫談です!約20分〜続いて梅沢富美男オンステージお芝居時代人情劇、華の舞踊絵巻、バラエティショーなどです!席は満席でした…

紅葉を見に🍁

今週のお題「紅葉」休日の昨日、行って来ました。今週のお題と重なったのが丁度良かったです!家から車で一時間弱、娘の運転で母親も一緒に行きました。色鮮やかで見事でした!見てるだけで癒されます!お城跡の名残りが‥ここで暫く立ち止まりました。色んな…

旦那弁🥢

今日の旦那弁いつもとそんなに変わりがないのですが‥ほうれん草とベーコンを炒めました。味付けはブラックペッパーです!玉子焼きの味付けは、麺つゆです。今日は娘と母親とでお出かけです!計画としては紅葉を見に行く事になってます。家の周りはぐるりと山…

旦那弁🥢

今日の旦那弁少し多めにおかずを作って、昼ごはんで食べます。私の仕事は基本14時までなので家に帰ってから昼ごはんとなります!14時キッチリとは帰れないので‥ε-(´∀`; )昼ごはんが夕ご飯みたいになる時もありです。ここでガッツリ食べると夜ご飯が美味しく…

旦那弁🥢

11月20日11月21日昨日のおかずの残り肉じゃがも入れました。今日は市の健康診断で休みを取りました。一年に一回申し込んで受けます!特定健診‥血液検査、内診など諸々があります。後は癌検診、大腸、子宮、胃、肺を受けました!乳癌検診は一年に一回、経過観…

ほうれん草とベーコンのガーリックバター醤油炒め

お料理動画クラシルを参考に作る事が多いのですが‥簡単に作れて美味しいのでお気に入りに登録して、何度となく作っています!この日の夜ご飯のメニューは、ほうれん草炒め、里芋などの煮物、カレイの煮付け、きゅうりの浅漬けです。残ったおかずは旦那弁へ〜…

旦那弁とおでん🍢

今日の旦那弁さつまいもの煮物が美味しかったです。今日も朝から本当に寒かったです!家はぐるりと山に囲まれてるので特に寒いみたいです。街の方とではかなりの気温差があるようです!温かい鍋が美味しい季節です。という事で‥‥今日の夜ご飯はおでんにしま…

旦那弁🥢

今日の旦那弁昨日の夜ご飯のおかずも入れました!里芋、大根、人参、鶏肉を入れて煮たものです。今日は起きるのが辛いくらい寒い朝でした!エアコンの設定温度23度、なかなか部屋が温まりません!今日は仕事がお休みなので、もう少ししたら買い物へ行きます…

旦那弁🥢

11月6日冷食が多い旦那弁!おかずはそんなに要らないと言うけれど‥スカスカにするわけにはいきません!(⌒-⌒; )11月8日前日のおかずの残りマカロニサラダを入れました。サラダはパンに挟んで食べると美味しいですね〜〜11月9日お弁当のおかずは6品だとちょっ…

旦那弁🥢

10月28日ご飯の上のなないろコンブが美味しいんです!赤いのは桜エビ。10月29日前日の残りの赤飯を入れてます。混ぜご飯は特に好きみたいです10月30日前日のおかずの残り里芋の煮物を入れました。玉子はウズラの卵を甘辛く味付けしてます!10月31日前日のお…

11111㊗️

昨日は旦那様の誕生日でした。福岡市で看護師をしてる娘‥私の休みと合わせて帰って来ました!ケーキはどれを食べようか?あまり綺麗なのでしばらく眺めてしまいました。とにかく旦那様が一番に選ぶ権利あるのでね〜〜そして‥上の段の左から二番目のコーヒー…

ミスティ「韓ドラ」

【公式】韓国ドラマ「ミスティ~愛の真実~」DVD予告編 何気なく見てたBS放送。完全にハマってしまいました!これはかなり面白いです。 誰が殺したのか?女性3人が重要人物なんですが、そう思わせておいて実は‥夫? 怪しい〜〜怪しい!夫‥犯人説大! でもな…

三山ひろし🎶

お久しぶりの更新です。生きております!昨日からの連休となっていますが何かと忙しいです。今日は母親がファンでもある、三山ひろしと言う歌手のライブがあり「演歌」チケットを入手したので午後から隣町までお出かけです!(⌒-⌒; )誰だかよくわかりませんが…

旦那弁

旦那弁10月24日旦那弁10月25日旦那弁10月26日今日は行楽日和の良い天気です!撮りだめしてた旦那弁ですが‥日曜日も仕事の場合はお弁当は作りません!弁当作りは休みにしてます。(≧∀≦)それと私が早出の場合は「8時出」作らない事にしてます!٩( 'ω' )و店長が…

ペペロミア

100均で買いました。300円です!玄関の下駄箱の上に置いていますが‥前に買ったパキラが枯れてしまって最後まで残っていた3枚の葉っぱがとうとう今日の朝、ご臨終。Σ(゚д゚lll)そんなに驚く事もないんですが‥徐々に葉っぱが枯れていたのでね〜〜3枚の葉っぱに…

旦那弁

旦那弁10月18日10月19日10月21日日々コツコツとお弁当作りに励んでいます。昨日は旦那様も久しぶりに休みと言う事で私との休みが合致しました!ε-(´∀`; )天気も良さそうなので釣りに行こうと思っていたら‥何と海釣り公園が休みでした。2人揃った休みが滅多…

旦那弁

一昨日の旦那弁昨日の旦那弁今日の旦那弁毎日、は作っています!だんだんと朝夕が寒くなってきました。暖房が欲しい〜ような?手足が冷たいです!今週は1日しか休みがありません。(@_@)3店舗を行ったり来たりしてる店長が忙しくて来れない日が多いので、その…

旦那弁

今日の旦那弁🥢朝から強い風が吹いています 。九州では台風の外側の円がまだ少しかかっている感じですね〜雨は全く降ってなくて風だけが凄いです!関東の方は既に雨風が強いみたいですね〜これからもっと激しくなるみたいなので十分気をつけて下さいね〜。何事…

旦那弁

昨日の旦那弁今日の旦那弁今日は朝から良い天気で、仕事にも関わらず毛布を干して行きました!が‥帰る頃には雲行きが怪しくなり台風の影響なのか?九州の方でも強めの風が吹いています。こちら地方は曇りの予報が出ている明日、仕事は休みなのですが、台風が…

旦那弁

昨日の旦那弁今日の旦那弁秋らしい涼しい風が吹いています。洗濯日和の良い天気ですが‥大型台風の動きが気になります!店長も代わりバタバタ忙しい毎日が過ぎていきます。何店舗かを掛け持ちしてる店長なので基本10時〜14時までで他の店に帰って行きます。で…

旦那弁

昨日の旦那弁秋らしい涼しい風が吹いています。運動会シーズンもありオードブルの注文が半端なく‥超〜忙しいです!一番忙しい土日は早出が多く8時出勤が多いので土曜日のお弁当作りは基本、お休みです。σ(^_^;)明日は某中学校の体育祭!20以上のオードブルの…

旦那弁

今日の旦那弁🥢人参が色鮮やかですね〜😙台風もいつの間にか通り過ぎました!気づかないくらいの風が吹いてましたが‥🌀明日はカラッとした暑さの秋空が戻って来るみたいです!\( ˆoˆ )/仕事が休みの明日〜干して洗って買い物へ!٩( ᐛ )و

旦那弁

昨日の旦那弁🍱今日の旦那弁🥢ここ数日ずっと〜湿度の高い蒸し蒸しした天気が続いています。台風も接近してるので心配です!昨日は仕事を休んで診察に行きました。母親が腰が悪くて数年前に手術して以来、通院しています。ε-(´∀`; )まぁ〜バスで行ける範囲の所…

旦那弁

今日の旦那弁ご飯の上には明太子ふりかけです。今日は何となく心にポッカリ穴が空いた気分です!約10年間、お世話になった店長が今日で辞められました。北九州の方で店を持たれるそうです!㊗️明日から新しい店長が‥「オーナーの息子」店長によって店の雰囲…

ホタテとアスパラベーコン炒め

昨日の夜ご飯です。ホタテ、アスパラ、ベーコンのバター炒め、炒める時にニンニクを少々!味付けは黒胡椒です。厚揚げを両面パリッと焼いてネギと鰹節を食べる時にポン酢をかけます。後は塩サバを焼きました!大根おろしが有ると良かったです。秋の涼しさは…