メランコリーキッチン

何気ない日常を書いていますが‥今はお弁当ブログとなっています!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那弁

今日の旦那弁玉子焼き、カレーコロッケ、ウィンナー、海老シュウマイ、竹輪。明日から8月、まだまだ気温は上がるのでしょうか?今日も35度らしいです!仕事から帰ると、もう〜グッタリです座ると動きたくなくなるので、直ぐに洗濯物を取り込みます!一休みし…

旦那弁

今日の旦那弁🍱ピーマンの塩昆布炒め、オムレツ、竹輪の磯辺揚げ、かぼちゃコロッケ、ソーセージ。今日は仕事が休みなので、もうすぐ買い物へ〜〜🚗今、2枚目の毛布を洗濯中‼️

旦那弁

今日の旦那弁🍱玉子焼き、唐揚げ、ハム、蟹クリームコロッケ、竹輪。朝から暑いです!仕事に行く前に毛布を2枚洗いました。😅

旦那弁

今日の旦那弁ピーマンとウィンナー炒め、玉子焼き、ソーセージ、唐揚げ、蟹クリームコロッケ。暑いので、ふりかけも酸っぱいカリカリ梅を沢山のせてみました!今日は仕事が、休みなので、朝早くから洗濯を2回‼️カーペットカバーを洗いました。洗濯竿に持ち上…

旦那弁

今日の旦那弁🍱ピーマンの塩昆布炒め、玉子焼き、ウィンナー、唐揚げ、ちくわの磯辺揚げ。やっと梅雨明けしました!!が‥昨日から30度越えで蒸し暑いです。🥵蝉の鳴き声が一段と大きくなったように感じます。

チャイルドプレイ

先日、娘の休みと合わせて見に行って来ました。私の母親がホラー映画が大好きな者で‥3人で!!心臓に悪い場面が度々、直視出来ませんでした!一回見たら充分ですね!!1つ言わせて頂くと、人形の顔、もう少し可愛らしく出来なかったのでしょうか?買いたい…

夜ご飯

昨日の夜ご飯です。キャベツとウィンナーのガーリック炒め、厚揚げのバター焼き、オクラ、トマト。今日の旦那弁オムレツ、カレーコロッケ、海老シュウマイ、唐揚げ、ソーセージ。いつも通りの手抜き弁です!数日間、大雨混じりのお天気でしたが‥夕方頃から少…

旦那弁

今日の旦那弁ピーマンの塩昆布炒め、玉子焼き、ウィンナー、竜田揚げ、ふりかけはカリカリ梅です。今日も朝から雨が降っています!昨日の雨はレベル3の‥土砂災害、避難勧告並みの雨となりました。家の横にある溝も満タンになっていて、今のところ雨も小雨程…

旦那弁

今日の旦那弁ピーマンとウィンナー炒め、カレーコロッケ、唐揚げ、ソーセージ、ちくわの磯辺揚げ。今日は朝から大雨です!雷も⚡️空も向こうが見えないくらい真っ白になっています。やっと一週間ぶりの休みが来ました。買い物も9日ぶりになりますが‥「冷蔵庫…

旦那弁

今日の旦那弁🍱ピーマンの塩昆布炒め、かぼちゃコロッケ、ウィンナー、唐揚げ、カニ焼売。ご飯の上に高菜の油炒めをのせてみました!ピリ辛でご飯が進みます。😙明日から梅雨空に戻りそうです。台風の動きが気になるところです!🌀

100均で買った観葉植物

実は300円でした!すくすくと育ってかなり大きくなりました。買って何ヶ月になるのか忘れましたが‥半年にはなってません!やっぱり植え替えた方が良いのでしょうか?

夜ご飯

昨日の夜ご飯です。ニラ玉、冷奴、トマト、マーラーシャーペー「ピリ辛です」何日か前のお弁当玉子焼き、ハム、ちくわの磯辺揚げ、枝豆の天ぷら、カレーコロッケ。今日のお弁当昨日の夜ご飯のおかずを入れました!ニラ玉、マーラーシャーペー、ソーセージ、…

旦那弁

今日の旦那弁!玉子焼き、ソーセージ、唐揚げ、お好み焼きメンチ、枝豆入り天ぷら。こちら地方は毎日雨の降る予報ですが‥全く降りません!洗濯物を何処に干そうか?迷うところですが‥今のところ軒下で乾いてます。😙

フォーカスライト

MAN WITH A MISSION : フォーカスライト 今週のお題「わたしの好きな歌」 マンウィズのフォーカスライトです!テンション上がる曲が多い中でもバラードな一曲♬特に詞の内容が好きです。誰の事を歌っているのかな?って思いました!色々と考えると心に刺さり…

夜ご飯

昨日の2人ご飯!牛肉、キャベツ、ニンニクの芽の炒め物、肉じゃが「前日の残り」😑冷奴。今日もお天気は良さそうです!☀️また、暑くなりそうですね〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

旦那弁

今日の旦那弁🍱昨日の夜ご飯が竹の子ご飯だったので残りをお弁当へ〜〜😙オムレツ、ウィンナー、海老シュウマイ、唐揚げ、レンコンの天ぷら!今日も良い天気になりそうです。梅雨の合間の晴れ間、洗濯日和です!o(^▽^)o

夜ご飯

昨日の夜ご飯です。生姜焼き、豆腐と玉ねぎの味噌汁!今日の旦那弁!玉子焼き、カレーコロッケ、ハム、味付けレンコン、あさりと竹の子の磯辺揚げ。福岡地方は久しぶりに晴れています!シトシトジメジメの毎日でしたが‥大雨が降る事はなかったです。太陽が恋…

夜ご飯

サラスパ!青じそドレッシングで食べました。八宝菜みたいな‥白菜と豚肉が残っていたので!一週間ずっーとスッキリしない天気です。福岡地方は今のところ大雨が降る事もなく通常の梅雨空です。七月半ばになると、こちらでは夏祭りで花火も上がります!🎆