メランコリーキッチン

何気ない日常を書いていますが‥今はお弁当ブログとなっています!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ご飯

やみつきチキン!唐揚げにするつもりでしたが‥参考にしているクラシルというお料理動画で美味しそうなものを発見!早速作ってみました。子供さんでも好きそうなケチャップ味ですもう一品は、材料が揃っていたのでベージャガポテト!それと期限が迫っていたの…

旦那弁

水曜日の旦那弁!焼きそば、玉子焼き、クリームコロッケ、ソーセージ、あさりと竹の子の磯辺揚げ。やっと梅雨入りしたものの、そんなに雨は降っていませんが、今日の夕方から大雨になるとの事なので油断出来ませんね!蒸し暑くて家の中もジメジメ状態です。(…

プラネタリウム

先日、娘が三連休で家に帰って来ました!帰って来るといつも母を含めて3人で出かけます。で‥久しぶりにプラネタリウムに行くことに!何十年ぶりでしょう?懐かしい〜〜☺️始まるまで1時間半もあったので近くのコンビニでおにぎりを買いプラネタリウムの敷地内…

旦那弁

昨日の旦那弁🍱竹の子の煮物、玉子焼き、ハム、枝豆の唐揚げ、レンコンの甘辛揚げ。今日の旦那弁🍱竹の子の煮物、オムレツ、唐揚げ、ちくわの磯辺揚げ、クリームコロッケ、ソーセージ。

夜ご飯

昨日の夜ご飯です。かぼちゃのバター醤油風、マカロニサラダ、赤魚の塩焼き。今日の旦那弁!オムレツ、唐揚げ、ソーセージ、お好み焼きメンチ、枝豆揚げ😙

旦那弁

今日の旦那弁!焼きそば、玉子焼き、ハム、クリームコロッケ、れんこん唐揚げちぎり。今日の福岡地方は30度越えだそうです。梅雨は来るのでしょうか?ほとんど雨が降りません☔️水不足も気になる今日この頃!🤔

夜ご飯

昨日の夜ご飯です。八宝菜、厚揚げのバター焼き、ポン酢をかけて!ところてん。今日の旦那弁!玉子焼き、ウィンナー、れんこん唐揚げちぎり、お好み焼きメンチ、あさりの磯辺揚げ。

夜ご飯

昨日の夜ご飯です。なすのみぞれ炒め、ポテトサラダ、冷奴。

旦那弁

今日の旦那弁!玉子焼き、唐揚げ、ソーセージ、クリームコロッケ、レンコン唐揚げちぎり。

夜ご飯

ソーセージとキャベツのガーリック炒め、竹の子の煮物、たたききゅうり。旦那様が昨日は飲み会だったので1人夜ご飯でした!簡単に済ませようと思ったのですが‥残り物で簡単にできました😙竹の子は一昨日の残りだったので後の2品だけ作ったものです。

振り返れば思い出となる

今週のお題「おとうさん」亡くなって十数年‥職場で倒れたのが初めでした。私と母はスーパーへ買い物中、その知らせが来たのです。急いで病院へ駆けつけました。診断は脳梗塞とのこと、まだその時は何とか父とも話せていたのですが‥時間が経つにつれて症状は…

ミツバチが‥

家の空気穴?みたいな所にハチが群れています。これは今始まった事ではなくて、一年くらい前に近くの畑でハチを飼育されてる方がいて、それ以来ハチが飛んで来るようになりました。いつも群れている訳ではなく、いない時は全く‥ここ何日かは凄いです。玄関灯…

旦那弁

今日の旦那弁🍱肉じゃが、玉子焼き、ハム、レンコンの甘辛炒め、ホタテの磯辺揚げ。

夜ご飯

甘辛豆腐ステーキ、ほうれん草とベーコンのバター醤油炒め😙

旦那弁

今日の旦那弁🍱玉子焼き、ウィンナー、唐揚げ、お好みメンチ、磯辺揚げ。

照り焼きチキン

昨日の夜ご飯、照り焼きチキン、カニ玉。今日の旦那弁!焼きそば、唐揚げ、玉子焼き、ソーセージ、レンコンと挽き肉あげ。😙

まちがいさがし

菅田将暉 『まちがいさがし』 胸が熱くなる良い曲ですね〜🎶繰り返し何度と聴いてます!灰色と青に続く名曲だと思います。

旦那弁

今日の旦那弁!竹の子の煮物、オムレツ、コロッケ、ハム、鶏つくね。昨日の夜ご飯は、竹の子の煮物、メンチ、ポテトコロッケです。😙

旦那弁

今日の旦那弁!切り干し大根の煮物、玉子焼き、ハム、唐揚げ、ホタテの貝柱風磯辺揚げ。ふりかけはカリカリ梅です。

菖蒲園

家の近くの菖蒲園です。昨日の夜から明け方まで凄い雨でしたが‥今日はどんよりと曇っています。写真は仕事の帰りに車の中から撮ったものです。

お気に入りの一枚

3年前の写真で息子と友達が撮った一枚なんです。今、見てもちょっと感動的な🥺素敵な写真だと思います。息子はもう〜忘れてると思いますが‥もう持ってないかも?😒7月31日「夏休み」

ミーユエ王朝を照らす月

2017年No.1中国時代劇!「ミーユエ 王朝を照らす月」10/3DVDリリース 最近、中国時代劇にハマってます!今、BSで再放送?されています。最初から見てなくて残念ですが‥見てるうちに夢中に中国版、大奥みたいな感じがします。中国時代劇は韓国よりも拷問シー…

ねぎ塩豚炒め

昨日の夜ご飯です。ニラ、長ねぎ、豚を塩ダレで炒めてます。マカロニサラダ、冷奴。

海の幽霊

米津玄師 MV「海の幽霊」 米津玄師様の曲は何回も何回も聴きたくなる感が襲ってくるんですよね!この曲を最初に聞いた時は、今までの曲とは全く違う感じがしてあまりピーンとこなかったんです。でも‥何回も聴かないと良さがわからないかも?的な気持ちにさせ…

もう一度食べたい味No. 1

ファンが選んだ、もう〜一度食べたい味らし〜です!今は色んな種類がでてますよね。すぐに買ってしまうのですが‥食べると確かにごま油がきいてます😙

熊本赤牛ビーフカレー

レトルトカレーは美味しいと思えるのに出会った事がないんですが‥これは見た目で買ってしまいました。何種類かあって、食べましたが美味しかったです。🍛今日のお昼ごはんでした!

旦那弁

今日の旦那弁🍱ジャーマンポテト、オムレツ、ハム、焼売、鶏つくね。