メランコリーキッチン

何気ない日常を書いていますが‥今はお弁当ブログとなっています!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那弁

今日の旦那弁!インゲン豆とニンジンなどの炒め物、ウィンナー、オムレツ、焼売、焼きつくね。ふりかけは明太子の粒入り😙

旦那弁

今日の旦那弁!肉じゃが、玉子焼き、枝豆入り天ぷら、ハム、磯辺揚げ、ご飯は二十二雑穀米。😙

この角度、最高〜〜

米津玄師💕一日中、聴いていても飽きないと思う今日この頃!この角度カッコイイ〜〜🤩!見えない部分は自分の妄想の中で膨らませる事ができます。写真を撮る時のポーズと角度は大切だなぁ〜〜って思わせてくれる一枚だと思います。😚

二十二雑穀米

昨日の夜ご飯です。肉じゃが、カレイのフライ、トマトときゅうりのサラダ。数年前から雑穀米のご飯に変えました!モチモチしてて美味しいです。毎年、行われている市の健康診断では良い結果が数値に現れていたようです。毎日、口にする物から見直していくと…

韓ドラ「シンイ」

時々、韓国ドラマを見てます。こちらでは今、イ ミンホ主演?のシンイをやっています!再放送になるんでしょうね!今までイ ミンホ様は知らなかったんですが‥何てカッコイイんでしょう〜〜🤩この時代劇の衣装が又‥ス テ キ❤️素敵過ぎます!ちょっとキムタク似…

ノムラモミジ

ノムラモミジだと思うんですが‥?玄関先を覆っています。風に揺られているのを眺めるとちょっとだけ癒されますよ〜〜ジャングル化してる庭ですが季節毎に椿や山茶花の花が目を楽しませてくれます。家の裏も森林に囲まれていて山からの湧き水がチョロチョロと…

旦那弁

今日のお弁当🍱オムレツ、レンコンのはさみ揚げ、ウィンナー、竜田揚げ、ピーマンのベーコン炒め。

GReeeeN

GReeeeNです!結婚して専業主婦になり16年、父親の介護を母と一緒に、そして子供も小さかった事もあり中々外に働きに出る事が出来ませんでした。父親が亡くなり数年、ポッカリ空いた平凡な日常‥気持ちを切り替える為に外に出よう!と決心したものの長い専業…

海へ

今日は仕事が早く終わったので元々休みの旦那様と夕方近くに海へGO〜〜海は見てるだけでも癒されますね!昼間の暑さと仕事での忙しさを忘れさせてくれます!今日のお出かけは釣り場の下見で来ました。元々、釣り好きの家族ですので‥休みが合うと釣りに行く事…

チューリップ🌷

2年前の写真です!中々忙しくて花壇の手入れも出来ない毎日ですが‥引っ越して間もない頃植えたチューリップが綺麗に咲きました!今は何も植えてない花壇なんですが‥写真を思い起こすと懐かしくなります😙

柚子マヨネーズ

食パンの上に柚子マヨネーズをかけて納豆とチーズをのせました。柚子マヨネーズは大分の旅行のお土産です!😙

旦那弁

旦那弁🍱かぼちゃウィンナー炒め、玉子焼き、ソーセージ、さつま揚げ、照り焼き鶏つくね。

Tommy February6

Tommy february6 - SUGAR ♥ ME (full ver.) 懐かしい〜〜元祖可愛い系💕昔は良い曲が多かったなぁ〜😙

旦那弁

ピーマンとウィンナー炒め、オムレツ、コロッケ、ソーセージ、ホタテの磯辺揚げ。

さつまいもと牛肉炒め

さつまいもと牛肉炒め🍠、甘辛味です!オイスターソースと醤油でちょっと濃い味付けになっています。今日のお弁当!玉子焼き、ウィンナー、焼売、唐揚げ、ハンバーグ。

シルクドゥソレイユ「福岡」

行って来ました!通常は平日12,500円のところ、リピーター割引があったので、一人8,000円で見る事が出来ました!サーカスのイメージが大きかったのですが‥ミュージカルっぽい感じがしました!演奏も生だったので会場全体での盛り上がりも良かったです。写真…

太宰府天満宮

家族でドライブ中に立ち寄った太宰府天満宮、天然記念物だそうです。近くで見ると凄い迫力で圧倒されます!思わず手を合わせたくなるような気持ちにさせられました。

お好み焼き弁当

前日のお好み焼きの夜ご飯から〜残りを次の日のお弁当へ!昨日のお弁当!厚揚げの甘辛炒め、夜ご飯で残ったおかずも入れて〜😙

甘辛豆腐ステーキ

豆腐の甘辛ステーキ、トマトの塩昆布添えサラダ、ニラ玉野菜炒め、竹の子の煮物、赤魚の塩焼き

夜ご飯

さつまいもとシーチキンのサラダ、筑前煮、豆腐の味噌汁レンコンと鶏肉の甘酢あん、春雨入り野菜サラダ韓国風焼うどん大根の甘辛炒め、さつまいもとベーコンのサラダ、ニラ玉

夜ご飯

鶏肉のマヨポン炒め、かに玉キャベツの甘酢あん。アボガドと塩昆布のせサラダ、カボチャ🎃ゴロゴロ野菜カレーさつまいもと豆苗の炒め物、かき玉風味噌汁手羽先の甘辛揚げ、じゃがいもとピーマンの炒め物。

夜ご飯「2017〜」

牛肉とニンニクの芽の炒め物、肉じゃが。巻かないオムライス。お好みソースとマヨネーズをかけて。すき焼き丼、牛肉と長ネギを煮、上には刻み生姜を添えて豆腐ハンバーグ、豆苗のお吸い物。

旦那弁

一番下のが今日のお弁当になります!やっとここまで来ました。😞撮り溜めしたものの捨てに捨てられず‥(T_T)

旦那弁

のり弁再び〜〜😌並べて見ると美味しそう〜(⌒▽⌒)

旦那弁

のり弁当が終わったみたいです!😄これはこれでお腹が空いたら美味しいと思いますが😆

旦那弁

おかずもあまり変わりないので写真をのせるのも大変!何処が違うのか?見極めが〜〜😑

旦那弁

のり弁当〜٩( 'ω' )وのり弁当٩(^‿^)۶のり弁当〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

旦那弁

まだまだのり弁当です!😅

旦那弁

ずっ〜とのり弁当です!😙😙😙

旦那弁「2017〜」

旦那様のお弁当🍱のり弁当の始まり😙ここからずっ〜とのり弁です。