メランコリーキッチン

何気ない日常を書いていますが‥今はお弁当ブログとなっています!

身内集合「1月3日」

f:id:xvivi:20200104095207j:plain明けましておめでとうございます🎍


3日になって妹家族が孫を連れてやって来ました!😅


母親、娘の彼氏を入れて総勢12名「赤ちゃん👶含め」


とりあえず早朝から買い物へ〜〜🚗


昼頃、来る事になっていたので急いで⬆︎の物を作り「食べている間に‥」


お好み焼きをどんどん焼き13枚!😆


母親が煮物「がめ煮」と魚の煮付けを持って来てくれました!


1日、2日とお正月の食べ物には飽きているだろう〜〜と?お好み焼きにしましたが‥😙


唐揚げはニンニク、生姜、ごま油、黒胡椒、酒に30分漬け込んで片栗粉を付けて揚げると美味しいです。


ウィンナーは胡椒とお好み焼きソースで味付けて甘辛く!


そして、がめ煮用のレンコンが余っていたので、きんぴらに鷹の爪を入れてピリ辛


厚焼き卵は麺つゆで味付けしました。玉子6個の分厚い玉子焼きです!



昨日から娘が帰って来てるので後でお出かけです!🚗


そして明日から仕事〜〜〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ