メランコリーキッチン

何気ない日常を書いていますが‥今はお弁当ブログとなっています!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青空

久しぶりの青空です!待ちに待った洗濯日和〜🙌1週間以上雨だったような?梅雨でもそんなに長くは降らなかったと思いますが‥σ(^_^;)仕事が休みの今日〜〜洗える物は洗っておきたいので、2回目の洗濯中です!٩( 'ω' )و

旦那弁

今日の旦那弁ずっ〜〜と降り続く雨☔️朝から雷を伴って激しく降っています。家の横の側溝がすぐいっぱいになって心配になります!側溝の先が交わる部分「山側から流れて来る水と合流」があって、そこには網がしてあります。草などが引っかかるように‥そこが時…

旦那弁

今日の旦那弁昨日のおかずの残り、煮物を入れました。昨日からずっと〜雨が降っています。時折、雷も⚡️大雨警報が発令中の福岡です!雨の降りかたはそんなに激しくないのが何よりです。家の横の溝がいっぱいになって流れているので少し小降りになるのが有難…

旦那弁

今日の旦那弁明太子入りです!今日は朝から雨です。時々、雷も鳴っています⚡️最近は太陽を見てないような‥梅雨のような天気です!仕事が休みの今日〜お店が開く前に急いで買い物へ!駐車場がすぐに満車になる為、入り口付近に止めたい気持ちもあり‥9時前から…

旦那弁

今日の旦那弁🍱昨日の天ぷらの残りも入れてみました。d( ̄  ̄)今日の天気は雨が降りそうな?肌寒い朝となっています!この2、3日はクーラー要らずで涼しい日が続いています。秋ですね〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

扇風機とアイスノン

今週のお題「残暑を乗り切る」家の周りは森林に囲まれていて、都会よりは涼しいのかもしれません!昼間はもちろんエアコンが必需品ですが‥寝るまでで‥寝るときは扇風機とアイスノンで大丈夫です!首元を冷やす気持ち良さは半端なく気持ちいい〜です。寝付き…

旦那弁

今日の旦那弁ちょっといつもよりおかずに手間がかかっています!(⌒▽⌒)レンコンのきんぴらとゆで玉子を入れてみました。久しぶりに土曜日が休みの私‼️ちょっと時間もかけてお弁当作り(≧∀≦)何故かいつもより涼しいです。秋が近くまで来てるような?蝉の鳴き声…

旦那弁

今日の旦那弁🍱今日は朝から雨が降ったり止んだりです。洗濯物も室内干しですね〜〜d( ̄  ̄)さて‥今日も仕事!明日が休みなので頑張ろう〜p(^_^)q

旦那弁

今日の旦那弁🍱明太子をたっぷり真ん中に〜〜😌朝から良い天気です!秋を思わせるような?涼しげな風が吹いています。昼間は又、暑くなりそうです。😣

旦那弁

今日の旦那弁おかずは毎日変わらずなので‥内容を書くのを辞めます〜〜毎日、四時起きなので目覚ましは必需品です!が‥携帯を変えて目覚ましを合わせるのを忘れていました。今日は5時過ぎに目が覚めて、もう〜バタバタです!仕事が休みだったので気持ち的には…

旦那弁

今日の旦那弁玉子焼き、ウィンナー、カレーコロッケ、唐揚げ、れんこんと挽き肉揚げ、筍とあさりの磯辺揚げ。今日は朝から雨です。☔️四年ちょっと使っていたiphon6sを買い替えました!バッテリーの減りが早かったので〜〜ブログは前の携帯からになります。因…

夕焼け

昨日の夕焼けです。家の窓が薄っすらと赤く染まり、窓を開けると綺麗なオレンジ色で‥思わず写真を撮りました今日からお盆ですね〜私は今日しか休みがありません。午後からはお寺にお参りに行きます!明日から台風の影響がでそうです。何事もなく通り過ぎます…

旦那弁

今日の旦那弁🍱玉ピーマンの塩昆布炒め、玉子焼き、さつま揚げ、唐揚げ、ウィンナー。今日は一段と暑いと感じたんですが‥34度だそう〜〜です‼️温度的にはそうでもなかったようです😒明日は37度だそうです🤣お盆にやって来そうな?大型台風も気になるところです。🌀

息子とランチ

オムライスの上にハンバーグがのってます!ソースはチーズフォンデュです。こちらがチキンのチーズフォンデュドリアです。その後にデザートを‥お客さんが、多くなって来たので写真は撮ってません。私がブルーベリーのパフェ、息子がフルーツパフェを‼️今日は…

旦那弁

今日の旦那弁🍱ほうれん草とベーコンの炒め物、玉子焼き、ソーセージ、白身魚とタルタルソース、鶏つくね。台風も過ぎ去り、暑さが戻って来ました‼️今日は仕事が休みなので息子と買い物に行って来ました!😌

旦那弁

今日の旦那弁🍱玉子焼き、かぼちゃ🎃コロッケ、唐揚げ、ウィンナー、竹輪の磯辺揚げ、あさりと竹の子の磯辺揚げ。昨日の荒れた天気が嘘のように、今日は朝から青空が出ています!蝉の鳴き声もうるさいくらい。😌今日もまたまた暑くなりそうです。

旦那弁

今日の旦那弁🍱ピーマンの塩昆布炒め、オムレツ、カニクリームコロッケ、ソーセージ、イカのバター焼き🦑、さつま揚げ。台風の影響が少しづつ‥雨が降ったり止んだりです‼️風はまだ強くないです。部屋の中は電気をつけないと真っ暗な状態です。😱

旦那弁

今日の旦那弁🍱玉子焼き、かぼちゃ🎃コロッケ、ハム、唐揚げ、竹輪の磯辺揚げ、レンコンと挽き肉あげ。今日も暑い1日でした💦そして‥台風が近づいています‼️九州の皆様、気をつけて下さいね〜🌀

旦那弁

今日の旦那弁🍱ほうれん草とベーコンの炒め物、玉子焼き、ウィンナー、竹輪の塩コショウ焼き、鶏つくね。今日の、朝は蒸し暑さがなくて動きやすいです‼️今から気温もどんどん上がりそうですね!皆さま、喉が乾かなくても水分補給を忘れずに〜〜😌

旦那弁

今日の旦那弁ピーマンの塩昆布炒め、オムレツ、かぼちゃコロッケ唐揚げ、ハム。今日も朝から暑いですちょっと動くと汗だくになります‼️仕事が休みの今日〜朝早くから普段なかなか手を付けない場所の掃除をしました。まず‥窓拭き、冊子のレール部分など〜〜そ…