メランコリーキッチン

何気ない日常を書いていますが‥今はお弁当ブログとなっています!

塩だれで焼きうどん

イメージ 1

ヾ(*ゝ∇・)φ...こんにちはぁ♪

今日は朝からバタバタでした!!家はストーブを使ってるんですが・・

消火しよう~と思ってスイッチを押しても硬くて上がらず緊急消火を押し

半分は消えたんですが完全に消えず下の方でメラメラ燃えてる状態^^;

早速旦那さんに電話すると・・「ふぅ~~~として消してみて・・・」

「濡れた布をかぶせて・・」とか消えるはずがない事を言うので~~~

でも・・・・「ふぅ~~~~~~~~~~」と試してみました!!

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!「よけい炎がメラメラ~~~~」

仕方なく諦めて外へストーブを移動・・しばらくしてスイッチを上げてみたら

消火できました!!そうそう~家のストーブは温風がでるタイプではなくて

真ん中で燃えるタイプです・・・意味不明?

★塩だれ風味を参考にさせて頂いたRIKAちゃんのブログはこちらです★