メランコリーキッチン

何気ない日常を書いていますが‥今はお弁当ブログとなっています!

かみかみサラダ♪

イメージ 1

イメージ 2

学校の「給食だより」より・・・
歯を丈夫にする「かみかみサラダ」のレシピが紹介されてたので作りました
子供は野菜嫌いなので多分食べないだろう?と思ってたら「美味しい」と好評でした
★作り方★ごぼうは3cmの長さのせん切りにして水にとりあくをぬく
ごぼうの水分を切ってから片栗粉をまぶし、170℃くらいの油で揚げる
レタス、きゅうり、にんじんもせん切りにしておく
すべての材料をドレッシングであえ、ごまをふって出来上がり!!
少し手間がかかりますが・・・結構イケます(='m')