メランコリーキッチン

何気ない日常を書いていますが‥今はお弁当ブログとなっています!

リリー・フランキー

イメージ 1

東京タワーでも有名なリリーさん

マンガの「おでんくん」も書かれています!!教育テレビで放送されていますが子供も好きで一緒に見てますが・・(*⌒∇⌒*)♪

最近、分かった事が!!リリーさんが私の母校の先輩だったと言う事、小学、中学とビックリでした^^何故、分かったかと言うと「子供も同じ学校に通ってる」のですが二年前にテレビの取材で小学校へ来られたからです!!取材の対象は娘の隣のクラスだったのでテレビには写らなかったのですが・・

取材のテーマは「ラブレター」です!!好きな子、家族に向けての手紙を書いて下さい!!でした(*⌒∇⌒*)♪選ばれた何名かがラブレターを読みます!!凄いのは、発表する子供の家からの中継もあった事です!!これは前々から中継OK!!の許可が出てる家だけが使われていたようです^^

とても感動的な場面でしたが、病弱な父を支える家族へ向けた手紙には涙しました!!凄く良い企画だったし、子供にも素敵な体験だったと思いますよ~~♪