メランコリーキッチン

何気ない日常を書いていますが‥今はお弁当ブログとなっています!

和食な夕飯

イメージ 5

イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4


気がつくと全部「和」でした^^

赤飯は黒ゴマがなかったので普通のゴマを・・

豚汁は里芋がなかったのでジャガイモを・・

サバは何サバだったかな?名前がついてたのですが忘れました^^

大根は子供も大好きなので甘く煮てます!!これに「しし唐」を少し入れると

ピリピリ辛くて美味しいです~♪


2、3日に一回買い物に出てますがなるべく一日1000円に収めています!!

食費は30000円チョイで収まるようにと考えてますが・・(^^ゞ

お弁当のおかず・・冷凍食品が負担になってるので、今日のようなメニューだと

大根と魚をお弁当へ持っていけます^^今は保温弁当なので「お汁」を入れる所が

あるので豚汁も多めに作り、お弁当に入れます!!


朝は4時50分に携帯の目覚ましが鳴ります「コブクロの蕾・・オルゴール」

で。。5時まで余裕を持たせて・・二度寝してしまう時が多々あるんですが

その場合の「お弁当は・・」おにぎり「3つとカップラーメン」です^^