メランコリーキッチン

何気ない日常を書いていますが‥今はお弁当ブログとなっています!

問題発生・・・

イメージ 1

娘は部活で吹奏楽なんですが・・・

ある保護者が勝手に金の折り紙を数名の保護者「OBには色紙も」配りました
アタシσ(゜-^*)の所にも来たので受け取りました
金賞へ向けての千羽鶴と言うのを初めて聞いたんです

家の燐は前年度の会長さんが・・・そのお宅にも色紙と折り紙を
会長さんも良く理解されずに受け取り後で電話で詳しく聞かれました
そうしたら有志でやってて顧問の許可も取ってると言う話し・・・

で・・・前年度の会長さんが家に来られて「保護者会」で話しは聞いてるの?って
言われたので「今日の午後から保護者会なので他の方は知らないと思いますが・・」

それから保護者会に出席して、その保護者が「有志で折り紙を折りたいと思うので
協力出来る方はお願いします・・」と紙に名前を書く事になったんです
で・・保護者会が終ってから顧問の先生に「実は午前中に勝手に配られていた事」など
話したんです!!

顧問の先生も保護者会で鶴の事は初めて知ったと言われました!!
許可を貰ったと言っていたのに・・・嘘を~

夕方近くまで他の保護者と立ち話をしてると、その保護者が折り紙を
下校する生徒「吹奏楽の」に配ってるのを見ました
有志だと言っていたのに保護者会に着てない人は「鶴」の意味が分からないはず

で・・・その保護者に鶴を繋ぐ作業を6月8日にするから・・って誘われました
それも勝手に日にちまで自分で決めて日にちが分かってるなら保護者会で何故
話さなかったのか?千羽も繋ぐ作業は大変だし協力してくれる人もいるはず?

前年度の会長さんも納得が行かないと言うし繋ぐ作業の事は今年の会長さんは
知らないし・・・色んな問題があってやっぱり会長に相談しようと思い電話~
そしたら「先生に相談しましょう」になり「勝手な行動は困る」とその保護者に注意されました・・

ところ・・その保護者がキレて「鶴の事で何故注意されなくてはいけないのか?」
教育委員会へ行く~」みたいな事を言い大問題へ~

至急~会長、副会長「私」と先生が集まり鶴の件をどうするのか?話しあいを・・・
その保護者には前々から困っておられて・・問題な保護者なんです^^;
話し合いの結果~止めたら又問題が発生するかも?との事で続行に~~

その保護者から「私が会長に話した為に先生に知れて怒られた」みたいな事も言われました!!で・・言われた事にちょっとショックを受けていたんですが・・

それも先生に相談したら「全然気になさる事はありませんよ」と~
会長さんも「話してくれて良かったです」と言ってくれました!!

アタシσ(゜-^*)が会長さんに「告げ口?」しなければ問題にならなかった?かも??

でも~前年度の会長さんも納得が行かなくて鶴も色紙も返されましたしね~
有志と言いつつ・・・何の説明もなく折り紙を配って周る行動は強制のような!!

この件について保護者会で欠席された方は意味もつかめないまま鶴だけが家へ
子供は有志なんて説明もしないでしょう~からね!!

でも~やっと気分も落ち着いて普段の生活に戻りました!!
これからもまだまだ騒動が起こるでしょう~ね?と先生方も言われていました

大変な時に副会長になったもんだ~▄█▀█●

長文で~m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン

母の日の記事を書きたかったのに・・・・・・・・・・。゚(゚´(00)`゚)゚。