メランコリーキッチン

何気ない日常を書いていますが‥今はお弁当ブログとなっています!

振り返れば思い出となる

f:id:xvivi:20190615174815j:plain今週のお題「おとうさん」亡くなって十数年‥職場で倒れたのが初めでした。私と母はスーパーへ買い物中、その知らせが来たのです。急いで病院へ駆けつけました。診断は脳梗塞とのこと、まだその時は何とか父とも話せていたのですが‥時間が経つにつれて症状は悪化、色々と治療はしたものの右半身に麻痺が残り言語障害も‥リハビリも頑張って杖をついて歩けるまでに回復したのですが、脳梗塞の合併症で入退院を繰り返す日々‥心筋梗塞になり、年数が経つと段々と身体も衰えていき透析も始まって病院に居る時間の方が長くなりました。母との介護生活は十数年間続きましたが、まだ私達も若かったので乗り越えて来られたのだと思います。私の子供もまだ小さかったので夏休みは宿題を病院の待合室でやっていたのを思い出します。亡くなった父は60代‥孫の成長を見る事なく旅立ちました。きっと近くで見守っているでしょうね。