メランコリーキッチン

何気ない日常を書いていますが‥今はお弁当ブログとなっています!

二分の一成人式

イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4


今日は朝から雪景色です!!花壇の椿が綺麗に輝いていました・・

裏山の花も満開で、ボタ雪が舞い降りて素敵でしたよ~☆彡「詩人???」


今日はもう一つ・・子供の参観日なので今から出かけますが・・

クラスで「二分の一成人式」を行うそうです!!これは後10年で20歳と言う事で

半分の成人式の御祝いを兼ねての会です!!何をするかと言うと・・

子供と親が教壇に立ち・・子供が親に対して書いた作文を読みます^^

そして親も子供に向けての作文を皆さんの前で読みます~(^_^;)

作文は「子供が誕生してからの秘話を書いて下さい」と以前から言われていました

☆発表する順番は「シャッフル」だそうです!!これがドキドキ^^

こういう企画は初めてだったのですが・・隣のクラスは普通の参観です~(~_~;)

ちょっと泣けてきそうな授業参観です・・・・教壇の前に出なくても~なんでぇ
http://www.charamigo.com/blog/moco18_byebye.gif